ブログトップ | ログイン
「クレイジーソルト」が合わないのはチョコレートとアイスだけ
c0060143_23331602.jpg
こないだ、「クレイジーソルト」を買いました。
これを見ると、なんとなく留学してた頃の事を思い出します。便利ですよね、このミックスソルトの調味料。
岩塩を中心に、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノが入っています。化学調味料とかは一切入ってません。
これをかけるだけで、なんとなく「アメリカ」っぽい味になる気がする。肉や魚の下味にこれを振りかけて焼くだけでおいしい。

調べてみたら、「クレイジーソルト」は1960年にアメリカ ニュージャージー州のジェーンおばさんが開発したので、“Jane's Krazy Mixed-Up Salt”というらしいです。「9998の料理に合う調味料。合わないのは、チョコレートとアイスだけ。」っていう売り文句も面白い。

今度、「クレイジーソルト」を使ってなにかオリジナルのレシピでも考えてみようかな。



by t0maki | 2014-01-12 23:34 | Comments(0)

<< 今まで撮った写真が整理しきれず...     目指すところに到達したければま... >>
Back to Top