ブログトップ | ログイン
External Brain
c0060143_22442158.png
ネット上のSNSやらブログやら写真共有やらのいろいろを全部ひっくるめてEvernoteにまとめてるんですね。RSSを使ったり、メール投稿の仕組みを利用したりなどしつつ。
具体的には、blogtrottrとかnutshellmailとか、IFTTTなんかも活用しつつ、勝手にどかどかEvernoteに投稿されるしくみ。

なんか、いろいろやりすぎて、最近同じ記事が二度三度とEvernoteに格納されることになってしまってちょっとやっかいなのですが、まぁこれはこれで良いか、と。

いつか見返すことがあるのかないのか分からないけど、なんとなく補助脳というか、記憶の外部記録装置みたいなことになってます。



by t0maki | 2014-01-12 22:44 | Comments(0)

<< クリック募金ができるサイトいろいろ     ワードクラウド画像をアイキャッチに >>
Back to Top