ブログトップ | ログイン
ライフログ的なデジタルアーカイブ
c0060143_01495998.jpg
大容量ハードディスクを家庭内共有サーバーにして、写真や作品、文章など、片っ端からデータのバックアップをとっています。
1万点以上の待受け画像作品とか、ひたすらいろんなカメラやケータイで撮影した写真とか、紙の時代からいろいろ書き散らした文章であったりとか、ウェブサイトの制作データやデジタルアートからラクガキまで、とにかくありとあらゆる雑多なデータがいろいろと。
自分の過去の記憶と経験が詰まったライフログ兼デジタルアーカイブといった感じ。

バックアップ用のHDDなのですが、これが壊れたら怖いので、さらにバックアップのバックアップが必要なんじゃないかと思いつつ……。

今度、レトロスペクティブ的な感じでいろいろ掘り返してみようかな、とか。古い素材で新しい作品をつくるのも面白いかもしれない。



by t0maki | 2014-01-12 01:50 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< ついつい買ってしまった消しゴム     【書評】『世界のレトロフォント... >>
Back to Top