ブログトップ | ログイン
新年からちょっと過ぎてはいるけど、抱負的なものなど
さて、お風呂から上がってまたブログに向き合う、と。100本目標なんだけど、そろそろ40本くらいなので今んとこ順調。

深夜過ぎてさて、なにかしら思考の深みにはまってみたいと思うんだけど、とりあえずなんとなく今年やってみたいこととか考えてみようかなとか。
今年もまた、想定外の面白そうなことにどんどん挑戦していく予定だけど、それはさすがに「想定外」なので予定はたてられず、なんとなく今思ってる「やってみたいこと」を並べてみる、と。

こないだなんか言ってたのは「武士になる」とか「侍を目指す」とかそんな感じのことを言ってたけど…。
いや、ね。午年だから馬に乗ってみたいかなと思って。あと、もと剣道部だったんだけどある時期から全くやらなくなっちゃったんで、久々に剣道かチャンバラをやってみたい。で、それを掛け合わせてみるとお侍さんなわけ。ま、いいんだけどね。

あと、これは比較的リアルに思っているのは、今年は積極的に「ラクガキ」をしよう、と。ストリートのグラフィティ的なものではなく、単にノートの隅とかスケッチブックに絵を描きたいな、と。本格的なデッサンとかじゃなくて、もうホント、ラクガキレベルのもので良いので。
昨年、壁画が楽しかったのと、あと旅先でもモレスキンにラクガキしてたりして、すごくそういうのがうれしかったので。ブログの挿絵用に何か描いても良いよね。

描きたければ描けば良いじゃん、ってことで、とりあえず描いてみた。
c0060143_01004164.jpg
ラクガキ、楽しい。

あと、やりたいことと言えば、また旅をしたいかな。「ぶらり」といった感じで。写真撮ったり、ブログ書いたりしながらいろんなものを見たり体験したりしてみたい。
これもまぁ、「やればいいじゃん」って感じだね。

なんかこう、突拍子もないことって、何かないだろうか。とてつもなくチャレンジングな。「それ、ホントにできるのか?」みたいな。オーロラ見に行くとか、巨大な壁画に挑戦するとか、大学で教えるとか、街中をゴーカートで疾走する、などなど。去年はいろいろ突拍子もないことがいろいろあったなぁ。でもそういうのって、計算して、予定立ててやったわけじゃないんだよな。面白そうなところに首を突っ込んでたら、いつの間にか呼んでもらって、いろんな経験をさせてもらった。

というわけで、今年もそんなメンタリティーで、30代から40代への坂を上って行こう!



by t0maki | 2014-01-12 01:01 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 【書評】『世界のレトロフォント...     お風呂でのんびりブログも書きつつ >>
Back to Top