ブログトップ | ログイン
「ポケドラ(WFS-SR01)」を使って写真をその場でスマホに取り込みつつ、夜の上野を写真散歩
c0060143_21131590.jpg

さて、ブログスカウト事務局のモニター企画に参加することになった、Wi-Fiストレージ「ポケドラ(WFS-SR01)」が届いたので早速使ってみました。

会社帰りに、夜の上野 アメ横を散策。
デジタル一眼レフカメラで写真を撮影し、SDカードに保存した画像をその場で「ポケドラ」に挿してWi-FiでiPhoneに転送、と。で、その場で写真をInstagramで加工して、SNSに投稿してみました。
c0060143_21131436.jpg

Wi-Fi非対応のデジカメでも、こんな風にSDカードを抜き差ししつつ、無線で簡単にスマホに画像を転送できるので良いと思います。
ただ、Androidユーザーだったら、わざわざ「ポケドラ」を経由させなくても、microSDにアダプター付けて撮って、直接スマホに挿しちゃっても良いかななんて思いつつ。ま、でもこんな風に外部機器使って手軽に画像や音楽、ドキュメントファイルなんかを転送できるのは便利ですね。
もちろん、iPhoneだとSDカードを直接読み込めないので、こういうWi-Fiストレージはすごく重宝します。

撮影した写真の数がとんでもなく多いとき(たまにあるのですが)、サムネイルの読み込み速度がもうちょっと早ければ良いのになぁと思いますが、それは多分スマホのスペックにもよりますかね。

まだモニター期間はもう少しあるので、引き続き使ってみたいと思います。


・Wi-Fiストレージ「ポケドラ」で
 スマホ・タブレットが何倍も楽しくなる!
 http://www.iodata.jp/product/fun/pickup/wfs-sr01/

・株式会社アイ・オー・データ機器
 http://www.iodata.jp/


by t0maki | 2014-01-11 21:13 | Comments(0)

<< 「ARROWS Tab F-0...     三色ボールペンの青って使わない... >>
Back to Top