ブログトップ | ログイン
三色ボールペンの青って使わないので即交換
三色ボールペンの「青色」って、ほっとんど使わないんだよね。
黒は良く使う。赤もまぁ、それなりに。でも青って……。
なので、多色ボールペンの芯を自分で勝手に変えたりすることが良くあります。

今回も、会社のノベルティグッズでJetStreamの三色ボールペンをもらったのですが、さっそく芯を変えてしまいました。

オリジナルは、赤・黒・青の三色で、全て0.5mmの太さのボールペン。まず、黒を太くして1.0mmの芯と交換。
で、青をはずして、0.38mmの黒の替え芯と交換しました。

というわけで、太字の黒と、細字の黒、そして赤の三色(?)ボールペンになりましたとさ。
c0060143_2113519.jpg

c0060143_2113852.jpg

c0060143_2114218.jpg

ボールペンの替え芯は他メーカーでも互換性があるので、知っておくと便利。

以前、こんな記事を書きました。

ボールペン替え芯の互換性 : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/17958850/

by t0maki | 2014-01-11 21:03 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)

<< 「ポケドラ(WFS-SR01)...     『特別栽培米(玄米)』のパッケ... >>
Back to Top