ブログトップ | ログイン
『特別栽培米(玄米)』のパッケージデザイン
c0060143_20451622.jpg

銀座モダンアートで『ARTISTS' CAFE』っていう作品展に参加した時、同じ作品展に参加してたアート学生さんがつくってた作品。
ご実家がお米農家さんなんだって。こういう、ストーリーを感じさせる作品って好き。

こういう、パッケージを考えるのって楽しいですよね。商品の特徴を考えつつ、どうやって見せれば良いか、いろいろ試行錯誤しながらつくりこんでいく。
見栄えだけでなく、保存や保管のことも考えつつ。

一時期、いろんなパッケージの型紙データを集めるのに凝ってたことがあって、ネットでいろんなのを見つけてはダウンロードして、気に入ったのがあったら自分でつくってみたりもしました。

パッケージデザインって、面白いよね。

by t0maki | 2014-01-11 20:44 | アート | Comments(0)

<< 三色ボールペンの青って使わない...     川原のカニ >>
Back to Top