1月はダイエット商戦

年末年始、いかが過ごされましたか?
年末から新年にかけてって、クリスマスやお正月、忘年会や新年会なんかがあって、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ。「太っちゃった……」って人も多いのでは?

というわけで、今回はGoogleで特定のキーワードがどのように検索されてるかを調べることができるGoogle トレンドで、「diet(ダイエット)」っていう単語の検索傾向を調べてみましたよ。
1月はダイエット商戦_c0060143_15401752.png


すると、毎年1月にピョコンって検索数が増えてる。もうホントキレイに1月だけ。面白い傾向ですね。年末年始に食うだけ食って、1月になったら「さて、ダイエットするか」ってことですかね。

ま、英語の「diet」っていう単語には、単に「食事」って意味もあるので一概に痩せるための「ダイエット」ではないかもですが、でもヘルスケア業界ではダイエット商戦期って1月ですからね。正月太り解消、と。

かくいう僕も、正月食べ過ぎてヤバイ……。


Google トレンド
http://www.google.co.jp/trends/
by t0maki | 2014-01-11 15:40 | 乱文・雑文 | Comments(0)