『ケータイ会議NX!!』期間は過ぎたけど、記事まとめ

『ケータイ会議NX!!』期間は過ぎたけど、記事まとめ_c0060143_12493950.png

『ケータイ会議NX!!』が終了して数日経ちました。
ブロガーさん達による「ARROWS NX(F-01F)」レビュー記事、僕も書きながら皆さんの記事を読みつつ、リアル会議で富士通の開発者さん達も交えていろいろなお話を伺ったり、オフ会で都内をゴーカートで疾走したり、ひたすら楽しかったです!

今回僕は、この記事を含めて合計30記事を書きました。僕の「ゆるーい」感じのブログは、参考になるのかならないのかよく分からない記事が多かったりもしますが、カメラ機能を中心に、防水とか、辞書機能とか、アンテナケーブルをデコしてみたりとか、そんな感じで思いつくままわさわさといろいろ書き綴りました。

▼カメラ関連

「ARROWS NX(F-01F)」で台風一過の写真散歩
いろいろな色をテーマに「東京デザイナーズウィーク2013」で撮った写真
ARROWS NX F-01F、iPhone 5とPENTAX K-3で撮り比べ
Instagramの画質が違うのが気になる
乃木神社写真散歩
タッチオートフォーカスを使いこなそう!
【続報】Instagramでギザギザになる原因が分かった!
ソーシャル時代のスマホとカメラ

▼防水関連

電気機械器具の外郭による保護等級 IPX5 および IPX8 を有する F-01F の防水性能に関する考察
お風呂でフルセグは諦めました
お風呂でカラオケ~♪

▼便利な設定・使い方

とりあえず「おサイフケータイ」の移行
「ARROWS NX」のユーザー辞書をPCと連携して一括登録する方法
ユーザー辞書をつくって遊んでみた
古今東西の昔話や童話を一行で表現した『一行童話』をユーザー辞書に
「ホホホイ」と簡単に指紋認証させるコツ
「ARROWS NX(F-01F)」用にドット絵の壁紙をつくってみた
「dstick」でテレビとスマホを繋げてたらよく分からないことになってきました

▼その他・まとめ

さて、新しいスマホ。とりあえずトリセツをダウンロード
ちょいとUSBで充電のつもりが、大量音楽ファイルの同期攻め
写真の右下をよーく見ると…
「ARROWS NX(F-01F)」のバッテリー、かなりもつね
カオスなホーム画面にしてみました
卓上ホルダがないんだから仕方ない
普通免許で公道を走れるミニカー「アキバカート」でスカイツリーや皇居の周りをドライブしてきた
フライデーナイトハッピーブロギング
ジャック・ロンドンのほぼ一生分の作品を手に入れた
「ARROWS NX(F-01F)」一問一答
『ケータイ会議NX!!』の気になるみんなのベストエントリー!


あらためてリストを見返してみて、やっぱり僕は写真系が多いですね。スマホで撮影してSNSでシェアするって、もう生活の一部のようになってます。それにしても、Instagramの画質設定を今頃気づくとは、ね。
もうちょっとカメラ以外でも「スマホを持って街に出よう」っていうような企画もやりたかったかな。あと、そういえば「ドット絵壁紙制作」の続きをまだやってない。

ケータイ会議の期間は終了しましたが、引き続きARROWS NX F-01Fを使ってバッテリーのもちや防水を堪能しつつ、写真撮ったり記事書いたり、いろいろ活用していきますよ。



by t0maki | 2013-12-04 12:50 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)