ブログトップ | ログイン
保温&保冷のマイボトルドリンク『drop』
c0060143_12193026.jpg

マイボトルドリンク『drop』の、モニターブロガー限定イベントに参加してきました。前回参加したのが7月の終わりだったから、もう3ヵ月経ってるんだ。この夏は、結構このマイボトルを持ち歩いて活用しましたよ。

▼前回のイベント記事
フレッシュな味と香りをそのまま持ち運ぶ「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」を先行体験

サントリーとサーモスの共同開発。保温と保冷に対応したマイボトル。
どちらかというと、持ち歩くためのものというより、デスクに置いて使う方が正しいのかもしれない。専用の「ポーション」があって、それを潰して水やお湯を入れて飲むといった方式。サーモスの断熱式だから、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、おいしさそのまま、と。

いくつか、開発者さんお勧めの飲み方を教えてもらいましたよ。

『焦がしキャラメルコーヒー』を牛乳で割ってキャラメルカフェラテにしたり、『抹茶入り緑茶』をダブルにして濃厚な抹茶みたいな味を堪能したり、『ベルガモットアールグレイ』をバニラアイスにかけていただいたり。っていうか、最後のメニューはマイボトル関係なくなってる!!
どれもおいしかったので、自宅でもやってみよう。
c0060143_12194548.jpg


開発中の製品も試飲させていただきました。
何の味だったかはヒミツ。
飲んでみて、「なんか知ってる味のような気がするけどなんだっけ……」って感じでしたが、答えを伺って「あぁー、なるほど」と。だって、飲むイメージなかったから。
c0060143_12195431.jpg


サントリーさんのイベントって、みんなが集まって和気あいあいというか、開発者さんも一緒に座って話をしたりなど、いつも雰囲気が良いです。企業ブランドなのにあったかいというか、一緒に商品を盛り上げようっていう熱意が伝わってきて、参加していて楽しいです。

ちなみに、ちょっと身内ネタのプチ情報としては、今回サントリー社の速報ブログを書いたのは今まで書いてたサントピの「マル」さんではなく、新人の「まよら~」さん。世代交代はちょっと寂しいけど、がんばれー。

座談会の時に、いろいろ「ポーション」のネタを考えたので、それはまた別エントリーで書こう。

今日はこんなところで。


追記:
本日11月5日(火)より、セブンネットショッピング、および1都3県のセブン-イレブンで先行発売開始だそうです!

MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

by t0maki | 2013-11-05 12:22 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「ARROWS NX(F-01...     アート脳のまま、TAT(トラン... >>
Back to Top