国際大学で「一日講師」をしてきました

国際大学で「一日講師」をしてきました_c0060143_0461380.jpg

国際大学で、eマーケティングの講義をしてきました。

90分のクラスを2つ。

しかも英語で。


結果はねー、気持ちいいくらいに「惨敗」!
90分の長さが全くわかってなかった。
余った時間は、長い、長い、Q&Aコーナー。というより、雑談タイム。

やっぱりね、頭ん中でしっかり講義をつくってても、実際に喋るとなるとうまくいかんもんだねぇ。事前にランスルーでリハできればよかったんですが、プレゼン資料がようやくまとまったのが当日明け方6時過ぎだから。いきなりのぶっつけ本番。でも、楽しかったですよ。
昔、パソコンインストラクターやってたこともあって、教えるのは嫌いではないのです。今後、こういう機会があったらどんどん挑戦してみたいと思います。英語でのプレゼン(&雑談)は大変だけど、今回ので度胸はついたかも。

それにしても、国内で英語で勉強できる環境があるってのは面白いですね。
かなり疲れたけど、良い経験になりました!

講義とかプレゼンとか、もっと練習してうまくなりたい。

国際大学で「一日講師」をしてきました_c0060143_0463219.jpg

国際大学で「一日講師」をしてきました_c0060143_046285.jpg

国際大学で「一日講師」をしてきました_c0060143_0463665.jpg

国際大学で「一日講師」をしてきました_c0060143_0572132.jpg

by t0maki | 2013-10-27 00:47 | 乱文・雑文 | Comments(0)