ブログトップ | ログイン
会社帰りに「うすけぼー」へ寄り道
会社帰りになんか寄り道したくって、南青山の「うすけぼー」へ。
ニッカウヰスキービルディングの地下一階にある、レストランバー。「うすけぼー」っていうのは、ウイスキーの語源ですね。
c0060143_22394763.jpg


やっぱりここに来たらアサヒビールのニッカウヰスキー飲まなきゃ、の前に、なにやら「スーパードライ」と「エクストラコールド」の飲み比べができるっていうんでさっそく注文。0度以下に冷やすと、風味や舌触りも変わりますね。
c0060143_22393858.jpg


さて、本命のウイスキーは、「シングルカスク余市10年」をオーダー。まだ荒々しさを残しつつ、適度にまろやかな味と香り。……とか言ってるけど、ブロガーイベントで初めて余市に行ってウイスキーにはまってからまだ1年半しか経ってない。いや、でもうまいウイスキーは明らかにうまいですからね。しっかり堪能しました。
c0060143_22393616.jpg


このお店の同じフロアには、アサヒビールのニッカウヰスキー公式バー「ブレンダーズ・バー」もあったりして、ウイスキー好きにはたまらない場所です。

by t0maki | 2013-10-10 22:41 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 走ってる時にカニを踏まないかち...     晴れた日はベランダでバカンスを >>
Back to Top