ブログトップ | ログイン
ブロガーサミット渾身の懇親会で混信
c0060143_19372126.jpg

さて、ブロガーサミット。先に1本記事書きましたが、途中参加で、かつ裏方側だったのでトークセッションはほとんど聞けなかったものの、懇親会は普通に参加して、いろんな方々とお話ができて楽しかったですよ。

にしても、つい3,4年前まではこの中に一人も知り合いがいなかったことを考えると、ブログの力ってすごいな、と。ブログ書いてたおかげで、これだけの人たちと知り合いになれて、かつブログ記事やSNS投稿などを通じて繋がっていられる。
そもそも、「スタッフにならない?」って声かけてもらったのだってブログやってたおかげだしね。

懇親会で会話を交わした人たちを思い返してみると、「なに、スタッフシャツ着てんの!」とか忌憚ないヤジを飛ばしてくれたブロガー仲間の方々とはいつもイベントや某会議がらみでお世話になりつつ、「初めまして、かねがねお噂は」のブロガーさんもいて、話をしてみると当然のように共通の知り合いが次々と見つかって「へー、そんなつながりが!」なんて驚きつつ。

主催者(AMNさん)の方々ともいつの間にか顔なじみの方が増えて、みなさんそれぞれに個人の活動もされていてすばらしい。元々根っからのブロガーさんが多いですもんね。

あ、そうそう。クライアント企業側の方ともお話しました。ブログ系の企画でお世話になりつつ、今度仕事以外のイベントにも参加させていただきますよー、と。こちらも楽しみ。

ビール片手にフライドチキンを頬張りつつ、最後の方はなぜかgooのブースのスタッフの方相手に「年とってもブログだよね」なんて語ってたり。

なんにしてもなんかもう、人がたくさんたくさんいて、この人たちがみんなブログや情報発信を通じて繋がってるのかぁ、と。

1000人規模のイベント、懇親会もにぎやかでした。

by t0maki | 2013-08-27 20:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 夏の終わりに考えたこと「僕にと...     ブロガーサミットで学んだこと >>
Back to Top