ブログトップ | ログイン
ブロガーサミットで学んだこと
c0060143_22293897.jpg

「ブロガーサミット、お手伝いしてくれる?」って声かけてもらったので、軽いノリで「いいよー」、と。
でも、当日は別のイベントにも参加しないといけなかったので、事前に事情を説明して、10時集合のところを16時から参加することに。
懇親会の食事を並べる手伝いをするくらいのつもりでいたら、いきなりボランティアTシャツ来て、がっつりスタッフ化。途中参加で勝手が分からず右往左往してるうちに、気づいたらブロガーサミットは終わってましたとさ。

ま、これはこれで。

というわけで、僕が今日のブロガーサミットで学んだこと。

・業務用冷蔵庫があまり冷えない時は、コンビニで氷を買って来て詰めると良い
・ドリンクを会場に持ってく時は、最初からテーブルに載せてそれごと運ぶと良い
・折りたたみ式バケツのポテンシャルは半端ない
・ケータリングがフライドチキンの時は、あまり早く出しすぎない方が良い(あの肉の香りでみんな気もそぞろ)
・缶の飲み残し、ホント迷惑
・退出してって言ってるのに帰らないのは、もっと迷惑
・ゴミ袋とガムテープは多めに
・モップや雑巾は必需品

そんな感じ。

トークセッションはほとんど聞けなかったけど、全然心配はしてません。だって、ブロガーサミットだもん。みんなものすごい勢いでブログ記事を書いてくれるだろうし、登壇者さんたちに至っては、後世に語り継がれるような芸術的でウィットに富んだ奇跡のような文章でこのサミットの感想を綴ってくれるだろうから。

そんなわけで、家に帰ってブログ書くまでがブロガーサミット。家につく前に、スマホでこの記事書いちゃったけどね。

あ、ホントにブロガーサミット、終わっちまったい。

by t0maki | 2013-08-24 21:46 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ブロガーサミット渾身の懇親会で混信     湖に立ち尽くす木 >>
Back to Top