ブログトップ | ログイン
ARROWS NX(F-06E)の壁紙を自作してみました
c0060143_8392325.png

「ケータイ会議NX!」でレビュー中の「ARROWS NX(F-06E)」の壁紙をカスタマイズしてみました。

設定方法はホームアプリによっても少し違いますが、ホーム画面長押しで壁紙変更のメニューを選び、あらかじめギャラリーに保存してあった画像を選択。

壁紙画像は、横2160×縦1920ピクセルでつくってみました。シームレスに横スライドしていく感じにしたかったので、つなぎ目をなくすために反転加工などをしつつ。
設定してみたところ、「NX!ホーム」だと画像サイズがぴったりでしたが、「docomo Palette UI」だと縦が少し余りました。なんでだ?ソフトキーの領域を含めるか含めないかとか、そんな違いですかね。

と、「NX!ホーム」だと横スライドがうまくつながらない……。「docomo Palette UI」の方が横スワイプしていった時の画像のつながりがキレイ。ホームアプリによって、見え方や設定が違うものなのですね。

今回作成した壁紙画像はFlickrにアップしました。
fish2160x1920

ARROWS NXの画面は横1080×縦1920。スライドさせる場合は、壁紙画像の横幅を倍の2160ピクセルでつくる感じ。で、このサイズ感でドット絵風のデザインもつくってみたのですが、どうもうまくいかない。なんか、変な風に加工されてしまって、ドットがモヤっとしてしまう……。以前の機種はうまくいったんですけどね。ま、それはそれ、そういうものってことで。
(誰かチャレンジして、最適な方法とサイズが分かった方は教えてください。)

さて、ケータイ会議NX!もそろそろ終盤。
一ヶ月はあっという間だなぁ。書いた記事は、これで25本くらい。
まだちょっと書くけど、残ったネタはまた今度やろうっと。




by t0maki | 2013-07-05 08:40 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 「ARROWS NX(F-06...     Instagramの画像加工比... >>
Back to Top