雨の日の防水スマホ【盆栽園編】

雨の日の防水スマホ【盆栽園編】_c0060143_20415958.jpg

晴れていたと思えば、急に雨が降ったり。

今回は、『「大宮盆栽×タムロン」大宮盆栽美術館で盆栽撮影にチャレンジ!ブロガーイベント』の番外編。

大宮盆栽美術館から「清香園」へと移動したあたりで雨が降りだし、一眼レフカメラと借りたレンズが濡れると大変なのでしばらく雨宿りしていましたが、「そういえば防水スマホがある!」ってのを思い出し、雨の中撮影再開。富士通製防水スマートフォン「ARROWS NX(F-06E)」を使って盆栽を撮ってきましたよ。

デジタル一眼レフももちろん良いですが、気軽に手軽にスマホで写真を撮るのも楽しいですよ。

DSC_0447

DSC_0426

DSC_0422

DSC_0419

DSC_0366


一眼レフだと入り込めないような狭い隙間から撮れるので、面白い写真が撮れたりします。

用途に応じて、カメラも使い分けつつ。

今回は写真イベントという事で、普段は撮影できないようなところも撮影できて、満足満足。



by t0maki | 2013-06-28 20:44 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)