「ARROWS NX(F-06E)」へのおサイフケータイ移行完了

さてさて、おサイフケータイをARROWS NXに移行しようとしたらエラーが出たため、SIMを色っぽいピンクに換えてもらったのは以前書いた通り。

ピンクのSIMになりました
http://tomaki.exblog.jp/20356323/

エラーも解消されたので、さっそくおサイフケータイを移行します。
今回旧機種から移行するのは、以下の4つ。

・iDアプリ(DCMX)
・マクドナルド
・ゴールドポイントカード(ヨドバシカメラ)
・電子マネー「nanaco」


iDアプリ(DCMX)

「iDアプリ(DCMX)」は、旧機種で「機種変更」の設定をきちんとしておけば、新しい方からサービス選んで暗証番号入力するだけで移行完了。
「ARROWS NX(F-06E)」へのおサイフケータイ移行完了_c0060143_10204519.png


マクドナルド

「マクドナルド」は移行もなにもなく、新しい端末からIDとパスワード入力するだけ。
「ARROWS NX(F-06E)」へのおサイフケータイ移行完了_c0060143_10204742.png


ゴールドポイントカード(ヨドバシカメラ)

相変わらずヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード」は店頭で手続きなのでちょっと面倒。あらかじめ旧機種のアプリを削除して、店頭にカード(プラスチックのリアルなカードの方)を持っていくと、すぐにQRコード付きの紙を発券してくれるので、ものの数分で移行完了。
「ARROWS NX(F-06E)」へのおサイフケータイ移行完了_c0060143_10204832.png


電子マネー「nanaco」

「nanaco」は前回、わざわざ郵送で移行手続きをしなければだったのですが、今回からアプリで完結できるようになって、簡単になりました。旧機種で発行される9ケタの数字を控えておくと、新機種でちょちょちょいと移行
「ARROWS NX(F-06E)」へのおサイフケータイ移行完了_c0060143_10204378.png


なんだかんだで、一番面倒だったのは、SIMの色をピンクに変えることだったかも。あとは比較的簡単にサクサクと。
やっとこれで「ARROWS NX(F-06E)」でおサイフケータイが使えるようになりました。


▼他のブロガーさんのレビューもぜひ!

by t0maki | 2013-06-13 09:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)