ブログトップ | ログイン
プロジェクト予算が枯渇気味につき
c0060143_10111041.jpg

ヤバイ。プロジェクト予算のための口座がまた空っぽに。カードの引き落としがダメだったっていう通知が昨夜メールで来てて、これはマズイってことで急遽最近の作品売り上げをかき集めたり、15年前に入手した予算の最後の一部を切り崩したり。で、今朝コンビニATMから入金したらなぜかお金が既に入ってる。

なんと、これ以上ないベストなタイミングでアルクさんから情報誌掲載料の振込があって、なんとか首の皮一枚。ヤレヤレ。ありがとうございました!

やっぱ、大阪への旅費立て替えが効いてるんだな、コレ。あと、docomoの回線使用料とかそろそろ見直さないと。でも、ケータイ会議中はさすがに解約できないから、もうちょい踏ん張る。

金欠貧乏状態ですが、今週土曜日に3331 Arts Chitodaでワークショップを主催させていただきます。イヤ、カエルバザールに間借りする形ですけど。無料で楽しめる内容と、追加200円でもっと楽しめる感じにしようかと。子供向けですが、大人の参加も全然ありです。告知はまた改めて。

そして、この企画も持ち出しになる予定。既に素材とか道具とかいろいろ試行錯誤しながらやってます。

あ、あとSquare使ってクレジットカード決済にも対応するので、そちらも興味あればぜひ。

そして、秋のプロジェクトに向けて、それなりの金額の予算を確保しておかなければなのですが、アフィリエイトとか広告バナーなんかははなからあんまり期待してないので、頑張ってブログメディアへの寄稿なんかも継続的に。さっそく、半年ぶりくらいに何本か書きました。

あぁ、あとギャラリーショップで販売中の作品も、もう少しなにか考えないと。プロモーションも含めて。

やろうと思えばいろいろやれるけど、金儲けがメインになっても味気ないので、とりあえず必要な分だけ。

奥さんからの小遣い前借りが、一番ハードル高いのでね。自分でなんとかする。
ちなみに、本職の給与口座は嫁さんの管理下。旦那は小遣い制なので、創作活動のプロジェクト費用専門のネットバンク口座を保有しています。ドメインやサーバー、イベントへの参加、画材や創作活動の材料費など、全て自前で賄っている形なのです。なので、創作活動の収入がないと、すぐにビンボーアーティストなワケ。

とりあえずとりあえず、そんな感じで頑張ります。

追記:
立て替えてた旅費を速攻で清算してもらいました!早い、さすが。なんかちょっとリッチな気分。よし、パーっと使う……ってのはないない。でもまぁ、週末のワークショップ分には十分すぎるほど。どんなに赤字でも、これでOK!(←いつまでもお金が貯まらない理由)

by t0maki | 2013-06-10 09:00 | Comments(0)

<< 雨の日、その防水スマホ     「ARROWS NX(F-06... >>
Back to Top