谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_121451100.jpg

かなり久しぶりにフィルムカメラで写真を撮りました。
とくとみぶろぐの徳富さん主催の谷中フォトウォークに、トイカメラ2台を持参して写真散歩してきました。

今日はそのうちの、「LOMO LC-A」で撮影した写真を紹介。
カメラアプリによく「LOMO」のエフェクトなんかがあったりしますが、こちらがその由来というか、元祖ホンモノ。
写真を撮るのを仕事にした後、写真があまり好きではなくなってしまってしばらく写真を撮らない時期がありました。そんな折、2001年頃にこの個性的なトイカメラと出会って、写真の面白さを思い出し、また写真を撮ることが好きになりました。そんなカメラです。

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_12123062.jpg

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_12122679.jpg

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_12123380.jpg

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_12124030.jpg

谷中フォトウォーク【LOMO LC-A編】_c0060143_1212452.jpg


ハーフカメラに改造してあるので、サイズは半分、楽しさは倍、と。
使っていて楽しいカメラですよ。
by t0maki | 2013-05-06 00:00 | アート>写真 | Comments(0)