ブログトップ | ログイン
「夏のカナダ オーロラツアー名」を考えてみた
前回の続き。

カナダ観光局さんのブロガーイベント「夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!カナダ観光局ブロガーミーティング」に参加してきました。

プレゼン後の懇親会で、カナダ料理をいただきました。
カナダに行ったことがないので「カナダ料理」っていうのがあまりイメージわかなかったのですが、サーモンとかおいしかったですよ。自然豊かな地域は、食べ物もおいしいですよね。あと、メープルシロップを料理に加えると全てカナダ風になるとかならないとか。
c0060143_23524235.jpg

カナダ大使館でワイン片手に立食パーティ風にカナダ料理を堪能するって、かなり貴重な体験です。

立ち話しながら、カナダ観光局の方に伺った「クラマト(Clamato)」っていう飲み物がかなり気になります。クラムとトマトのドリンク。つまり、アサリ入りのトマトジュース的な飲料らしいです。まったく味が想像できないのですが、機会があったらぜひ飲んでみたい。

さて、今回ちょっとしたワークショップシートの宿題をいただいてるので、さっそくここで発表します。

「夏のカナダ オーロラツアー名」を考えるというもの。
カナダの観光大使になったつもりで、人気の出そうなオリジナルツアーの名称を考えるというお題です。

僕はこんなのにしました。

『夏のカナダでオーロラとダークスカイ、明暗くらべるトラベルツアー』

オーロラにフィーチャーされた今回のイベントでしたが、実はカナダにはダークスカイという「人口の光に邪魔されない漆黒の夜空」というものがあり、どうせだったらオーロラとセットで比較しながら夜空を楽しめたら面白いなぁ、と。
c0060143_23523641.jpg


僕も、学生時代アメリカに住んでいて、砂漠の真ん中にある湖のほとりでこの世のものとは思えないくらいきれいな星空を見上げて人生観が変わったりしたので、そんなきれいな夜空だったらぜひ見に行きたいと思うのです。

いつかはカナダに行くとして、とりあえずまずは国内でクラムトのカクテルが飲めるカナディアンバーでも探してみようかな。


Fans:Fans

by t0maki | 2013-04-23 08:00 | ブロガーイベント | Comments(2)
Commented by カナダ観光局 半藤 at 2013-04-24 17:04 x
オーロラとダークスカイの星空、とてもロマンチックですね。圧倒的な宇宙のスケールから考えると自分は小さな存在ですが、オーロラや星空を眺めていると、繋がっている感じがします。ホント、人生観変わりますよね。素敵なツアー名をありがとうございました!
Commented by t0maki at 2013-04-29 10:50
この空はぜひ見てみたいです。本気でカナダ旅行を計画してみます。

<< 人生の節目と雨     オーロラをかなりの確率で見られ... >>
Back to Top