ブログトップ | ログイン
あやしげな「SEOコンサル」からのご依頼
SEOコンサルを名乗る会社から、「お前のブログからのリンクは質が悪いスパムリンクだから削除してくれ(筆者の意訳)」っていうブログコメントがあって、「なんだこの怪しげな依頼…」と思って無視していたら、別途企画の主催者から正式に説明の連絡が来たので、「あ、あれってマジだったんだ」、と。
同じ企画に参加されたブロガーさんのところにも、同様の依頼が来たらしい。

そもそも、うちのブログからのリンクはアフィリエイトでも、複製コンテンツでも、ましてやリンクプログラムでもなんでもないし。
それでもうちのブログからのリンク(から発生するPageRank)がいらないって言うんなら、勝手にGoogleの「Disavow links」を使えば良いだけの話だし。なんなんだろうね。

なんか、気分悪い。なんか気分悪い。

もちろん、大人ですのできちんとリンクタグ内に「rel="nofollow"」を追記してしっかり対応させていただきましたよ。全然納得いかんけど。

それにしても、この「SEOコンサル会社」は、こんなんでGoogleからの警告が解除されたら、報酬をもらうつもりなのかね?

改めてそのSEOコンサルの会社のサイトを見てみたら、サービス内容が「SEO」「サテライトサイト制作」「Google警告解除支援サービス」だってさ。そもそも、そのサテライトサイトがGoogleから警告が来る原因でしょ、ってツッコミいれつつ。

ひどい話だ。

by t0maki | 2013-04-14 19:32 | Comments(0)

<< 「STREAM X(GL07S...     白州蒸溜所でウイスキーについて... >>
Back to Top