ブログトップ | ログイン
世界一周と英語、時々スペイン語
c0060143_18113778.jpg

「世界一周 × 英語」-presented by TABIPPO x TEDee- というイベントに参加してきました。Facebookで見かけて、面白そうだったので。

世界一周の経験者3名のプレゼンを聞いた後、グループに分かれて英語でディスカッションする企画。

TABIPPOっていうのが、世界一周経験者のみで構成された団体。
で、TEDeeっていうのが、TED動画を見ながら英語を使ってディスカッションする団体。で、今回はそのコラボ企画、と。

参加者は、学生さんが多いのかな。
こないだのTOEIC受験の際も、結構学生さんが多かった印象だし、こういう風に英語を学ぼうっていう風潮が広まっているのは良いことだ。

バックパッカーとしてヒッチハイクで旅をするとか、ちょっと羨ましいけど、十分気を付けないとね。カウチサーフィンはちょっと興味ある。世界中の人のカウチに泊めてもらう、と。スーパーのゴミ箱から夕食の食材を集めてくるっていうエピソードが強烈でした。

中南米とか、旅してみたいと思いました。
大学で学んだスペイン語もすっかり忘れてしまってるから、一度もう一度学びたいってのもあるし。だったら、スペイン語圏に飛び込んでしまうのが一番の近道。

実行するかどうかはもう少し考えてみるけど、ま、いつかね。

今度いつか機会があったら、TED動画を見る本来のTEDeeイベントにも参加してみたい。
なかなか面白いイベントでした。

TEDee
http://tedeejapan.com/

世界一周団体TABIPPO
http://ameblo.jp/tabippo/

by t0maki | 2013-03-31 18:12 | Comments(0)

<< こんなこと初めてでびっくりした...     『会田誠展:天才でごめんなさい... >>
Back to Top