ブログトップ | ログイン
ようやく「Red Bull Collective Art」に参加できた!
c0060143_11234825.png

Red Bull Collective Artに参加しました!世界中のアーティストさん達が、リレー形式で一つのアート作品をつくるっていう、レッドブル社主催の企画。直前の参加者がつくった作品の最後の一部分だけを見て、続きの作品を自分がつくるというもの。制作手法は、デジタルでも手描きでもなんでもありのフリースタイル。面白そうでしょ?

本当は先週参加する予定だったのですが、システムのトラブルで今週に延期。でも参加できてよかったー。
ちなみに、僕がつくった作品はこちら。

TOMAKI_130324

昨日書いたブログの記事とか、つぶやいたツイッターの内容とか、あとは過去に制作した待受け画像作品などを組み合わせて、今の自分を表現してみました。よくみると自画像とかも入ってたり、そんな作品です。Flickrにオリジナルサイズの作品をアップしたので、細かい文字とか読みたい方は画像をクリックしてFlickrの画面で見てみてください。

うーん、久しぶりのPhotoshop使った作品、改めて見直すとあちこち直したくなりますが、リレー形式で時間かけずにつくったからと言い訳しつつ、ベッドの中で寝起きにマウス使わずタッチポインターでつくったからなどとさらにまた言い訳を重ね、ま、それはそれで今の自分らしくて良いやね、と。

他のアーティストさん達との作品とつながって、全体としてどう見えるのか楽しみ。

2013年3月31日まで、時間枠に空きがあれば参加登録できるようなので、興味がある方はぜひ。


▼4月14日追記:
サイトのギャラリーに僕の作品が追加されてましたー。
システムトラブルとかあったので、掲載されるまでちょっと不安でしたが、ちゃんと繋がってる繋がってる。
c0060143_1937812.png



Red Bull Collective Art
http://www.redbullcollectiveart.com/

by t0maki | 2013-03-24 11:28 | アート | Comments(0)

<< [TOEIC チャレンジ] ...     多摩川で凧揚げとお花見を満喫 >>
Back to Top