ブログトップ | ログイン
そんな出会いもありつつ
銀座モダンアート画廊で『ARTISTS' CAFE vol.3』というグループ作品展に参加させていただいた際、開催初日にギャラリースタッフとして会場にいらっしゃったのが村田さんでした。
ジュエリーデザインをされていて、東京都美術館のギャラリーショップで作品が販売されているって伺って、さっそく翌日行ってみることに。
c0060143_2385220.jpg

c0060143_2384690.jpg

詳しく聞いたら、七宝焼きの職人さんとコラボして制作した作品で、実はその職人さんのご自宅がうちと近い、と。

で、タイミング良くテレビ朝日の「若大将のゆうゆう散歩」でまさにその作品と職人さんが紹介され、どうやら加山雄三さんはちょうどうちの前を通って行ったぞ、ってことが判明。職人さんの家が、うちのご近所さん。

なんだこれ。世間狭すぎるでしょ。

衝動的にいろんなところに首をつっこんだりして思うのは、なんかハチャメチャやってても、振り返ってみるときちんとつじつまあってたり、と。まぁ、こっちが一方的に運命感じちゃってるだけかもですけどね。

そんな出会いがありましたよ、と。


Mai Murata  村田繭衣
http://ram-works.com/

by t0maki | 2013-03-15 23:10 | アート | Comments(0)

<< [TOEIC チャレンジ] T...     KFCの試作ポットパイをたらふ... >>
Back to Top