ブログトップ | ログイン
根津のギャラリーカフェで、ハサミ技に感嘆
c0060143_2215518.jpg

先日、根津のカフェで開かれていた知り合いのアーティストさんの作品展を見に行きました。2年くらい前に横浜赤レンガ倉庫でのアート作品展イベントに出展した時にたまたま作品を購入した際に会場で声をかけていただいて、それ以来お互いの作品展を行き来したり。

我流切紙人さんという方で、その精緻なハサミさばきから生まれる作品は、もう感嘆のひとこと。昆虫を紙で再現する作品もすごいですが、一枚の紙から生まれる模様もこれまた細かくて、いったいどうやって作ってるの?と。

こんな作品をつくってみたくて、僕も同じハサミを買ってみましたが、やっぱり道具だけ真似してもスキルがないと……。

今回は、この小さな小さなゲンジボタルを購入させていただきました。緑の葉っぱの上にちょこん、と。蓄光して、暗いところで光るというしかけ付き。
c0060143_22155084.jpg

いやはや、芸が細かい。


『鋏使いの集い~其の壱~』
☆変態でごめんなさい☆
中今真一さん、田中良平さん、我流切紙人さん

喫茶・ギャラリーりんごや
東京都文京区根津2-22-7
http://ringoya-galerie.com/ringoya.html

by t0maki | 2013-03-15 22:18 | アート | Comments(0)

<< 今年も湯島聖堂で行われた「彫塑...     ちょっと高級なシャーピー(Sh... >>
Back to Top