ブログトップ | ログイン
爽健美茶の「いままでの味」と「あたらしい味」を飲み比べてきた
c0060143_23365360.jpg

爽健美茶って、発売からもう20年にもなるんですね。
「はとむぎ、げんまい、つきみそぉ~、爽健美茶♪」ってCM、覚えてる覚えてる。

日本コカ・コーラ 爽健美茶ブロガーイベントに参加しました。

今回はなんと、新製品発表のサプライズ!
爽健美茶が新しくなるぞ、と。
イヤ、正確に言うと、新しくなるかも!らしい。

新製品を「国民投票」して、どちらを残すか決めるとのこと。
ちなみに、15種類の原材料を使ったまろやかブレンドが「いままでの味」で、すっきりブレンド カフェインゼロが「あたらしい味」。でもって、4月1日から投票を開始して、得票の多かった方の爽健美茶が今後販売され、少ない方は終了、と。なので、もし「いままでの味」の方が得票が多かったら、新製品はかなり激レアな「幻の爽健美茶」として発売直後に販売終了してしまう運命になってしまうかも……。なんとなんと。

c0060143_23364524.jpg


今回、カフェインゼロを達成するために、原材料から「緑茶」と「プーアル茶」を外したらしいですよ。
よく聞いたら、今までも爽健美茶っていろいろ素材を変えて販売しているみたいなんですね。冒頭のCMソングに入ってる月見草も、2006年発売のには入ってなくて、2009年に発売されたものから復活、と。
そういえば、CMソングが「はとむぎ、げんまい、プーアール~♪」とかなってたのもそのせい??
2006年発売のには「キヌア」っていう聞きなれない素材が入ってたり、2009年発売のにだけ「タンポポ」とか「小豆」とか入ってたりとか、素材の歴史だけ見てもなかなか面白いです。

ちなみに、今回の新製品で素材ががらっと変更になって、いままで「15の旬摘み素材」だったのが「おいしい五穀ヘルシー七草」になり、「緑茶」「プーアル茶」の他、「発芽玄米」「びわの葉」「杜仲茶」もなくなったみたい。その代り、「黒ゴマ」と「よもぎ」が加わった、と。

ま、詳しくは原材料名のところを比較して見てくだされ。
c0060143_23374515.jpg


肝心の味の方ですが、飲んでみたら「うん、爽健美茶!」って味。
一緒に比較して飲んでみたら「あぁ、新しい方がすっきりかも」って分かるけど、普通に何も言われないで飲んだら、そのまま違いが分からないかもしれない。

色は、新しい方が若干薄いかなぁー、とか思うけど、そんなに大きくは違わない。
c0060143_23365173.jpg

パッケージが変わったり、ボトルキャップが半透明になったりなども。

一番変わったのは、広告かなぁ。
なんか、今までのイメージが森の中で爽やかで健やかなおねぇさんが美しくたたずんでる感じだったのが、なんだかいきなりビタミンカラー丸出しの「野菜ジュースかよ」みたいなビジュアルになっててちょっと戸惑ったけど、そこらへんのブランドイメージにとらわれない思い切りの良さって、むしろちょっとかっこいいと思いました。

と、CMに登場する綾瀬はるかさんは、かわいらしくて愛嬌あって良いですな。

というわけで、4月1日の一般公開に先立って「爽健美茶 国民投票」にさっそく投票してきましたが、どっちに投票したかはナイショ。


追記:
ついに結果発表!さて、どちらが残ったかな?




Fans:Fans

by t0maki | 2013-03-14 23:41 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「ハプティクス」技術が面白そう...     落書きとか暇つぶしの作品 >>
Back to Top