ブログトップ | ログイン
[TOEIC チャレンジ] そろそろ模試をやらなきゃ
そろそろ本番を想定して模試をガンガンやりたいところなのですが、今いち思うようにできてないです。机に向かって、2時間がっつり集中して問題と向き合うっていう時間が確保できてなくて、なんだかなぁ、という感じ。以前、この企画が始まってからすぐくらいに、カプセルホテルにひとりカンヅメ合宿して3本連続で模試を解いたけど、そういう環境をつくってがっつり取り組まないとなかなか。あ、でも息抜きに洋画やTED動画なんかはジャンジャン見てたりもするんですけどね。……ダメじゃん。

アルクさんの「TOEICテスト3カ月チャレンジ」に参加しています。

ようやく先日ひさしぶりにTOEIC模試を受けたら、やっぱり点数が下がってました。
965点。グラフもガクッと下がってる。
c0060143_20583293.png

c0060143_20583766.png

自宅のリビングでやったんですが、集中できなくて。深夜過ぎで疲れてたってのは言い訳ですが、問題解いてる最中に仕事の事を思い出したりして。
勉強に集中できていた学生時代が懐かしい、とか思ったり。
うーーん……。

残りあと一週間切っているので、やれるだけはやってみます。

今回の講師のヒロ前田さんから、下記のメッセージをいただきました。


TOMAKIさんへ
はじめてのTOEICテストですね。当日は、受験票を忘れないようにしてください。心の準備のために、間に合えば公式問題集のなかに入っているCDで、テストと同じナレーターの声に慣れておくのもお薦めです。しかしそうやって万全の準備をしていても、TOEICテストでは予期せぬ躓きがあるかもしれません。そんなときに大切なのは焦らないこと。前向きに、2時間のテストを駆け抜けてください。


ハイ!駆け抜けます!


[TOEIC チャレンジ] 3カ月チャレンジ記事まとめ
http://tomaki.exblog.jp/19116125


TOEICテスト究極の模試600問

TOEICスコアアップチャレンジ:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/pr/

by t0maki | 2013-03-10 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< なんとなく歩いて帰ってみようかと     日本円→米ドル→日本円に両替 >>
Back to Top