ブログトップ | ログイン
帰り道、干からびた脳みそと
c0060143_134626.jpg

終電はとっくに終わっちゃったけど、かろうじて一本残ってた電車に乗り込んで、遠回りして帰宅中。
夜道を歩きながら、まったりブログ更新中。

脳みそがフリーズドライなのでうまく言葉が出てこないけど、なんとなく感謝の気持ちを伝えたいような気分だったので。
なんか、この辺の文章表現、変だな。ま、いっか。

とにかくとりあえず、ありがとうございました!

思いつきで飛び込んだ作品展でしたが、良い思い出になりました。お気に入りの場所がまた一つ増えました。

そこで出会った方々とか、わざわざ来てくれた知人友人家族とか、なにはともあれありがとう、と。

日曜アーティストなんていうふざけた肩書きでユルい作品ばかりをつくってるけど、ものづくりをする人たちは尊敬するし、自分もその端くれでいたいとは思っているのです。

あえて言い訳はしません。これが、僕が今できる事の精一杯。
搬入の前日に着手して、つくれる作品なんてたかがしれてる。出すのが恥ずかしいような作品でも臆面なく、むしろ笑ってください、と。

楽しかったですよ、ホント。そして、若いアーティストさん達と話をしていて、僕もひたすらアートに打ち込んでいた学生時代を思い出しました。

なんか、途方もなく回り道をしているような気もしないではないですが、これはこれで自分にとっては正しい道なのだと思います。どんな経験も、無駄にしなければ必ず役立つ時がくる、……と、信じたい。

ダメだ。頭がもう動かない。

もうすぐ家に着く。

by t0maki | 2013-03-06 01:07 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 今日は作品展の搬出日でした     どーんと「太陽のマテ茶」を30缶 >>
Back to Top