ブログトップ | ログイン
3月7日発売のイー・モバイル端末「STREAM X(GL07S)」に触ってきた
c0060143_1231174.jpg

「イー・モバイル最新LTE対応スマートフォン タッチ&トライイベント」に参加してきました!イー・アクセス株式会社さん主催のブロガーイベント。実は過去にもこんなイベントに参加したことがあります。

GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ
「テンキーどーん」っていう不思議なスマホ「smart bar (S42HW)」タッチ&トライ
「Sony Ericsson mini」のカメラ機能がイイ!

で、今回の主役は「STREAM X(GL07S)」。

特徴は、
1.イー・モバイル初のLTE対応スマートフォン
2.おサイフケータイに対応
3.とにかく月々のお支払い額が安いらしい!

ということ。

LTEだから通信が速いです。
そして、ドコモの商標である「おサイフケータイ」が、このイー・モバイルでも使えるのは便利ですね。
で、安い、ということで、「月々のお支払い額 3,880円」っていう金額を資料でもスライドでもこんな訴求をしてましたよ。
c0060143_12305892.jpg


ただし、ちょっと気を付けたいのがイー・モバイルは月間通信データ量は5GBまでということ。auやdocomoが上限7GBだということと比較すると、イー・モバイルは2GB少ないですね。
ただし、これは料金とのトレードオフだと割り切ってしまえば、5GBでも十分じゃないですかね。
ドコモユーザの僕が、まだ月間通信量の上限が無かった頃に月初の5日間であっさり7GBを超えたこともありましたが、通信量の上限が適用された昨年10月からは、工夫して通信量を増やさないようにしています。動画コンテンツはWi-Fi環境であらかじめダウンロードしておく、とかね。
毎月7GBギリギリまで使う人には厳しいと思うけど、最初っから上限が5GBって分かっていれば、それなりに調整して使えばなんとかなるんじゃないでしょうか。

そして僕は例によってカメラ機能をガンガン使って写真を撮りまくってきたのですけど、今回はなんと夜景撮影専用の別室が用意されてて、真っ暗な部屋でみんなが息をひそめて撮影してきたよ、ってのは、ちょっと長くなってきたのでまた次回。


▼続きはこちら
真っ暗な会議室から「STREAM X(GL07S)」で東京タワーの夜景を撮影したり


Fans:Fans

by t0maki | 2013-02-27 23:59 | アート | Comments(0)

<< 【2/28~3/5】築80年の...     お伊勢参り一日目 >>
Back to Top