ブログトップ | ログイン
娘が児童英検を受けるっていうのでお手伝い
c0060143_23144612.jpg

娘が「児童英検」を受けるっていうんで、その勉強のお手伝い。
公式サイトにサンプル問題とかあって、便利ですね。

アルファベットの大文字と小文字を教えるのに、なぜかPhotoshop使ってみたりして。
c0060143_23143234.jpg

僕が小学一年生の頃は、英語なんて全然勉強する機会がなかったなぁ。まともに英語の勉強を始めたのは中学生に入ってからだったし、そもそも高校の受験英語は嫌いだったし。大学で渡米留学してなかったら、たぶん英語とは全く縁のない生活を送っていたと思う。

留学するまで海外に行ったことさえなかったし。
それに比べて、娘はこの年でもう海外旅行三回。

正直、ちょっとうらやましかったり。


児童英検|日本英語検定協会
http://www.eiken.or.jp/jr_step/index.html

by t0maki | 2013-02-17 23:17 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< [TOEIC チャレンジ] 後...     谷中フォトウォークで「萩荘/H... >>
Back to Top