ブログトップ | ログイン
『DELL Adobeソフト搭載記念!写真・動画編集コラボワークショップ』に行けなかった
『DELL Adobeソフト搭載記念!写真・動画編集コラボワークショップ』に参加予定だったのですが、ワケあって当日参加できなかったので、「行きたかったなぁ」という思いを込めてブログに書いておきます。

デル株式会社本社にて行われた、リンクシェア・ジャパンのイベント。

c0060143_1031120.png
アドビ キャンペーン | Dell 日本


と、その前に。僕とDELL&Adobeの関わりを少々。

DELLのPCは、仕事で使ったことがあるはず。WEB制作の現場で、特にこだわりがあったというよりも、会社が支給してくれたパソコンだったから。イラレとかフォトショを立ち上げて、ガンガン仕事をしてました。

Adobe製品は、大学卒業したての1998年に初めてPhotoshopを触りました。それが即仕事に結びついて、ロサンゼルスの宝石デザイン会社に就職して、デジタル写真を撮影してリタッチする仕事に。バージョン3とか4とか、そんな感じだったと記憶しています。
その後、WEB制作の現場で仕事をするようになってからは、Photoshopは無くてはならないツールに。Photoshopがインストールされてないパソコンは、パソコンとして認めないくらいな感じなので、自宅のパソコン用にライセンスを個人で3つ持ってたりもします。

というわけで、今回のイベントも楽しみにしていたのですが……。

とりあえず、今回のワークショップに参加はできませんでしたが、要点としては、デルのPC「Inspiron(TM) 15R Special Edition」もしくは「Inspiron(TM) 17R Special Edition」を購入すると、お値段そのままでAdobe製品が付いてくるよ、とのこと。

「Adobe PEPE10」って何?って思ったら、「Adobe Photoshop Elements 10 & Adobe Premiere Elements 10」を略して、PEPE10らしいですね。この二つの写真ビデオ編集ソフトが付いてくる、と。

Elementsなので、プロ仕様の高性能の方ではなくて、入門者向けの比較的リーズナブルな方です。それでも、初心者には十分な機能が付いているので、写真加工やビデオ編集にはぴったりだと思います。

デルのグラフィックカード搭載の高性能PC。
AdobeのPEPE10が無料で付いているSpecial Editionの限定期間を今回6月末まで延長、と。

いや、実際使ってみたかったですが。ワークショップに参加できなくて残念。

デル株式会社

by t0maki | 2013-01-30 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< iOS版「漫画カメラ」がカメラ...     突然血尿と尿管結石でまいった >>
Back to Top