ブログトップ | ログイン
ニューヨークを観光するのに役立ったもの3つ
c0060143_18155440.jpg

出張でニューヨークに来ています。
実際にこちらに来てみて、「持っててよかった」と思ったものを3つ紹介します。
2つは事前に用意したもの。1つはこちらに来てから購入したもの。

地球の歩き方

海外旅行するときに、たいてい持っていきます。今回も、空港で買いました。なんとなく、「おまじない」というか、これを持っていると安心するのは、昔からどこへ行くにも持ち歩いているからでしょうね。今は、アプリなんかでもAR対応とかだいぶ便利なものが出ていますが、結局紙の書籍のトラベルガイドの利点って、一覧性があってどこでも見られるってことかなと思います。バッテリーもいらないですしね。


グローバルWi-Fiルーター

今回、唯一事前にきちんと準備したのが、このWi-Fiルーター。空港でピックアップできるように、事前に申し込んでおきました。
職業柄、というか、公私ともにインターネットがライフラインになるので、海外でもオンラインが必須。スマホのローミングでも良いのですが、こちらの方が安上がり。保険料込みで、1日1,000円くらいで。複数デバイスを高速回線でネットに接続しつつ、メールやナビ、写真のアップや、今こうしてブログの執筆など、大活躍です。

メトロカード

だいぶベタですが、使ってみてやっぱり便利だな、と。ニューヨークのバスや地下鉄が乗り放題になるメトロカードは、市内観光には必須かな、と。7日間29ドルのものを購入して、毎日使っています。ただし、地下鉄などはやっぱり治安が心配なところもあるので、気を付けてください。


他に活用しているものとしては、iPhoneのマップとか、Google Mapsなど。現在地や経路のナビを使っています。と、やっぱりAR対応のアプリのトラベルガイドも購入しました。あと、地下鉄の地図アプリなど。紙の一覧性と、アプリの携帯性の利点をそれぞれ活かしつつ。

と、もって来ればよかったと思うのは、スリッパと爪切り。爪切りは、こちらに来てから購入しました。

たまたま持ってきてたけど、ホテルに歯ブラシが無かったのが意外。ここのホテルだけなのかな??

とりあえず、そんな感じです。

by t0maki | 2013-01-22 18:16 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< All you need is     Whole Foods Mar... >>
Back to Top