ブログトップ | ログイン
[TOEIC チャレンジ] 学習進行状況
というわけで、最近の英語の勉強の進捗を。
アルクさん主催の「TOEICテスト3カ月チャレンジ」に参加して、3月のTOEICテストに向けて英語の勉強中なのです。

1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!


iPod touchでやり始めて、50日分すべて完了。
で、再度iPhoneでコンプリートをめざして、今33日分が終わったところ。隙間時間にできるので、通勤時間などに活用しています。
c0060143_2365295.png
c0060143_237474.png



キクタンTOEIC(R) Test Score 990


Day 51で、71%学習完了のステータスです。最近、ちょっとさぼっていたので、復習する単語が増えてる……。
発音や例文を聴きながらできるので、良いですね。
c0060143_2372035.png



TOEIC(R)テストスーパー模試600問


先日、カプセルホテルに泊まってひとり英語合宿をやったのですが、その時に模試を3回やって、そのうちの2回がこのiPad用アプリを使って行いました。
第1回が980点。第2回は2回目の受験だったので990点でした。
c0060143_2375741.png




ただいま、初めてのアメリカ出張。ニューヨークへ来ています。
ホテルの部屋でこのブログを更新しているところ。
当たり前ですが、完全に環境が英語なので、普通に生活しているだけで英語力がつきます。

留学からもうずいぶん経っているので、なかなか思ったように会話ができず、たまにトンチンカンな受け答えになってたりしますが、そんなのも含めて、今後ますます英語学習のモティベーションを高めつつ、3月のTOEICに向けて勉強していきます。


というわけで、最後にヒロ前田さんへ質問。
「英語学習のモティベーションを維持するために、なにかやってらっしゃることはありますか?」


では、また引き続き。

[TOEIC チャレンジ] 3カ月チャレンジ記事まとめ
http://tomaki.exblog.jp/19116125


TOEICテスト究極の模試600問

TOEICスコアアップチャレンジ:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/pr/

by t0maki | 2013-01-20 23:09 | ブロガーイベント | Comments(2)
Commented by 前田 at 2013-01-22 04:31 x
回答します。「英語学習のモティベーションを維持するために、なにかやってらっしゃることはありますか?」

ありません。なぜなら、英語学習や英語を使う活動がが好きだからです。意図は、ここに書いたので、ぜひお読みください。

http://xn--pdkucs73lyf3a.seesaa.net/article/290662202.html
Commented by t0maki at 2013-01-22 18:06
>前田さん
好きというのは大事ですね。
英語学習が好きになってしまえば、あとは勝手に覚えていくってのはあります。

好きになるにはどうすれば良いかと言うと、英語を学んで何をしたいかを明確にすると良いと思います。僕の場合は、留学でした。だからこそ、10代の終わりに語彙辞典を読破するくらいは全然簡単にできましたし。

今でも、語学学習は楽しいです。



<< Whole Foods Mar...     ニューヨークの休日を満喫しました >>
Back to Top