ブログトップ | ログイン
[TOEIC チャレンジ] 年内最後の模試は935点でした
iPad miniを買ったので、さっそくTOEIC模試のアプリを購入。
アルクさんの「TOEICテスト3カ月チャレンジ」という企画に参加して、3月のTOEICテストに向けて英語を勉強中なのです。

TOEIC(R)テスト スーパー模試 600問 for iPad(アルク)
c0060143_246237.png

今回のスコアは935点でした。一応、目標スコアの900点は超えているけど、まだまだ納得のいく出来ではなかったので、これから約2か月半、みっちり英語力と受験力を上げていこうと思います。

このアプリの良いところは、試験の時間を計ってくれるところ。残り時間がどのくらいとか、一目で分かります。
実際の試験と違うのは、マークシートではなくて、タップで回答できるので、そこら辺の使い勝手とか、あとはページをめくりながら文章と設問を交互に見たり、というのがやりづらいかな。
あと、最後の一問に回答したら、残り時間がまだ15分くらいあったのに、一気にスコアが出てしまったので、見直すことができなかった……。まぁ、次にやるときは、最後の一問だけ残して、見直しを終わったら最後の一問だけ制限時間ギリギリで答えれば良いだけ、ですが。

リスニング問題の音声も付いてて、3回分の模試が1,800円(現在はスペシャル価格で1,200円)っていうのは、お手頃価格だと思いますよ。やっぱり、アプリだと練習とか復習もやりやすい。持ち運びもしやすいので、どんな場所でもできますしね。

引き続き、「キクタン」や「1日3分 PART5」のアプリなどを使って勉強しつつ、洋画を観たり、最近はお風呂場に防水スマホを持ち込んで洋楽歌ったり。

そんな感じで、楽しく学んでます。



TOEICテスト究極の模試600問

TOEICスコアアップチャレンジ:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/pr/

by t0maki | 2012-12-31 02:51 | ブロガーイベント | Comments(2)
Commented by そら at 2012-12-31 21:54 x
TOMAKIさんこんばんは。TOEICチャレンジのそらです。素晴らしい結果ですね。私の勝手なイメージで英語ができる人の定義に、対策なしでTOEIC900以上取れる英語力、というのがあります。まさにTOMAKIさんのような方ですね。やっぱり海外経験のある人はリスニングがめちゃくちゃできますね。このまま対策もばっちりやったら満点も夢ではないですよね!まだまだTOMAKIさんのレベルには遠いですが私も頑張ります。来年もよろしくお願いします。
Commented by t0maki at 2013-01-01 12:58
>そらさん
いろいろ課題も見つかったので、楽しみながら勉強していきます。
3月に向けて、頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。

<< ブログのまとめで感傷に浸る20...     モミの木、ご苦労様でした >>
Back to Top