スマホでアート作品制作

スマホでアート作品制作_c0060143_2336953.jpg

『ケータイ会議10』で、富士通製スマートフォン「ARROWS V(F-04E)」のブログレビュー書いてます。

で、今何をしているかというと、ほぼスマートフォンだけでアート作品を制作中。
ミニチュアサイズで、試作品をつくってみたり。

「ARROWS V」で撮影、加工、印刷まで。途中、切り抜きやレイアウトの検討などはPCのPhotoshopで行ったけど、ほとんどの工程をスマホだけで行っています。
切り抜いた画像の印刷も、わざわざクラウドストレージ経由でEPSONの専用アプリで開いて、Wi-Fiでプリンターに無線で直接送ってプリントアウトしたり。
スマホでアート作品制作_c0060143_23362760.jpg


一つのイメージをバラバラにして、30枚以上のL版の写真を壁面に貼り付けて作品を完成させる予定。
この作品は、12月27日(木)から、神楽坂のバーの壁面に展示させていただきます。QRコード(URL)などもつけて、ちょっとしたインタラクティブな作品にする予定だけど、残りの時間でどこまで進められるか。
今週中に搬入をするので、進捗はまたこのブログで。

作品販売もするよ。


by t0maki | 2012-12-25 09:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)