ブログトップ | ログイン
ARROWS V が感動する「オリジナル手書きフォント」
『ケータイ会議10』で、「ARROWS V(F-04E)」のモニターレビュー記事を書いてます。
今回は、「オリジナル手書きフォント」について。

F.Ko-Ji先生がオリジナル手書きフォントについて書かれていますので、詳しくはそちらを見ていただくとして、僕のブログの方では、オリジナルフォントの「個別文字編集」機能でこんな遊びを。

c0060143_21581942.jpg

オリジナル手書きフォントを作った後、「個別文字編集」で、特定の文字を編集することができます。

▼普通はこう。「充電しています」ってなってますよね。
c0060143_21585174.jpg


▼で、「充」の字を「発」に入れ替えてみると……
c0060143_22234982.jpg


▼「充」の字を「感」にした場合
c0060143_22234124.jpg


▼さらに、「電」の字を「動」にしてみた
c0060143_22234619.jpg


オリジナルのフォントを作るのも面白いですが、その後で文字を入れ替えたり、ロゴとかマークとかに勝手に変えてしまうのも面白いかも。ちょっと、暗号っぽいこともできそう。

「充電しています」が、いつの間にか「感動しています」になってたり。

さっき、この状態でバッテリーアプリを見てみたら、「67%: 感動中(AC)」とかなってて、はやく100%感動させてあげなきゃとか思う。



by t0maki | 2012-12-22 22:15 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 頑張ります!頑張らせてください!     「ARROWS V(F-04E... >>
Back to Top