ブログトップ | ログイン
充電スピードレース第二弾!今回はACアダプタ対決
c0060143_12211668.jpg

さてさて、前回は充電ケーブル「ACアダプタ 03」を使って「直挿し」と「充電台」を使った充電スピード比較を行いました。

で、今回は「ACアダプタ 03」と「ACアダプタ 04」を比較。03と04の違いは何かというと、「ACアダプタ 04」は「急速充電」対応機種向けに「急速」に「充電」してくれるってこと。

どんだけ「急速」なのか?
今回は結構はっきりと結果に違いがでましたよ。
c0060143_12222143.jpg
赤色:「ACアダプタ 03」を使って充電
黄色:「ACアダプタ 04」を使って充電


赤色の線は、前回「ACアダプタ 03」を使って直挿しで充電したグラフ。そして黄色は今回「ACアダプタ 04」を使って、同じように直挿しで充電したグラフ。

フル充電までの時間に、30分以上差が出ています。
なるほどね。急速ですな。
一応前回も書きましたが、通信の状態や、裏で動いてるアプリやシステムの消費電力などによって充電速度に差がでますので、今回の実験もあくまで「目安」ということで。

さて、こうなってくると気になるのは、この急速充電ケーブルを使って、「直挿し」と「充電台」とで差が出るのだろうか、ということ。

気になります?

結果、気になります???

煽るだけ煽っといて、続きは未定……。



by t0maki | 2012-12-19 12:30 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 翻訳アプリで韓国土産を解読して...     HDMIで「ARROWS V」... >>
Back to Top