ブログトップ | ログイン
HDMIで「ARROWS V」をテレビにつなげるとハッピーになれる
c0060143_212664.jpg

「ARROWS V(F-04E)」をテレビに繋げようとして、いつものHDMIケーブルを挿そうとしたら、全然差込口に入らない。

なんとなんと、変換ケーブルが必要らしい、と。
マイクロUSBと、HDMIケーブルの差込口が一緒になったみたいですね。MHL(Mobile High-definition Link)って呼ばれる規格らしい。知らなかった……。

というわけで、「HDMI変換ケーブル SC01」を購入して、ようやく「ARROWS V」をテレビに繋げてみましたよ。ホントはもっとスマートな(DLNAとかの方法で)テレビやレコーダーと連携する方法があるみたいですが、うちはいろいろ制約があり、HDMIケーブルを使ってテレビと接続。
c0060143_21262340.jpg


やっぱり動画の迫力が違う。
c0060143_21262647.jpg


タッチパネルで操作するゲームも試してみたけど、テレビ画面はタッチできないので結局手元のスマホ画面を見入ってしまうので、あんまり意味がないことが判明。
c0060143_21261495.jpg

そのかわり、傾きセンサーでコントロールするカーレースのゲームなんかは、手元の「ARROWS V」をコントローラー代わりに使えるので、かなり面白かったです。

このHDMIアダプター、給電ケーブルと同時に挿せるようになってるので、なかなか便利。
c0060143_2126116.jpg

それにしても、HDMIっていろんな差込口のタイプがあるので、なにやら自宅に「アダプター」がいくつも……。
テレビもDLNA対応とか、どんどん無線にしちゃえばもっとハッピーなのだろうなぁ。




by t0maki | 2012-12-18 21:29 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 充電スピードレース第二弾!今回...     充電台と直挿しどっちが早いの?... >>
Back to Top