ブログトップ | ログイン
[TOEIC チャレンジ] いよいよチャレンジが始まります
c0060143_2144111.jpg

さてさて、TOEIC対策のプロフェッショナル、ヒロ前田コーチが指導する「TOEICチャレンジ」が始まりました。
3名のブロガーが3月17日のTOEIC公開テストに向けてスコアアップを目指すという、アルクさん主催の企画です。

で、ヒロ前田さんからいただいた僕への処方箋がこちら。

模試で885点というのはかなり優秀な結果ですね。ただ、後半は時間がなくなったようです。パート5、6でまだまだ無駄なことをやっているはず。時間がかかり過ぎています。20分でパート5、6を完璧にやり終えて。残りの55分でパート7に取り組みましょう。そのためにも、語彙と文法での取りこぼしがないように、苦手な項目を完全に潰してください。『キクタンTOEIC(R) Test Score 990』『1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!』を一通りやって、苦手な部分を特定し、完璧にしましょう。TOMAKIさんは英語力自体は高いのですが、TOEICに慣れていないようなので、『TOEICテスト究極の模試600問』を使って解答力を上げてください。期間中に満点近くを目指す気持ちで、知識を確実に身に付けましょう


先日前田さんにお目にかかった時、TOEICを制覇するには「英語力」と「受験力」の両方が必要だとおっしゃってました。前回初めて模試を受けてみて、「受験力」の必要性は実感しましたので、もちろん「英語力」も磨きつつ、スコアアップ目指して頑張ろうと思います。

一応、目標スコアは900点に設定していますが、ハイスコアだけを目指すのではなく、アプリを中心にいろんな教材や勉強法を試しつつ、楽しみながら英語を勉強できればと考えています。

いやー、楽しみだ。



TOEICテスト究極の模試600問

TOEICスコアアップチャレンジ:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/pr/

by t0maki | 2012-12-15 21:45 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「キャプメモ」でスマホ画面を簡...     娘と一緒に充電台をデコレーション >>
Back to Top