ブログトップ | ログイン
あれからもう2年ですか
c0060143_23452591.jpg

『ケータイ会議』に飛び込んで、ほぼ毎日のようにブログを更新し続けるようになってからもう2年になるのだなぁ、と。ちょうど2年前に「F-01C」で撮影した写真と、今日「ARROWS V(F-04E)」で撮影した写真を見比べながら、なんとなく感慨に浸ってみたり。

▼2010年11月25日に「F-01C」で撮影した写真
和傘

▼2012年12月9日に「ARROWS V(F-04E)」で撮影した写真
2012-12-09 11.38.03

変わったっていえばいろいろ変わった。出会いやきっかけをいろいろいただいて、本当に感謝しています。あちこち首を突っ込んで楽しんでいるうちに、「アーティスト」や「ブロガー」として活動の場をいただいたり。あとはいつの間にか転職してたりとかね。
そして、変わっていないっていうと、ホントに全然変わってない。あいかわらず同じようなところでおんなじようなことをしている。そこらへんの部分って、変わりようがないんだろうな、と。

ガラケーって呼ばれるフィーチャーフォンの「F-01C」から、スマートフォンの「ARROWS V(F-04E)」になって、ケータイで撮れる写真の画質もだいぶ変わったけど、撮ってる被写体は相変わらず、自分の身の回りにあるちょっとした瞬間やありふれた日常だったり。いつでもポケットから取り出せるケータイやスマホで気軽に写真を撮るのが好きなのです。

というわけで、今日も2年前と同じように、同じような写真を同じような場所で撮りながら毎日ブログを更新しつつ、でも少しずつ変わってきている周りの状況とか、自分の内側に少しずつ蓄積されていくものの存在を感じつつ、まぁ死ぬまでこうしてもぞもぞじたばたしながらつくり続けていくんかなぁ、なんて考えてみたり。

こうして、日曜の夜は更けていく、と。




by t0maki | 2012-12-10 05:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< Instagramに追加された...     プロフィールアイコン >>
Back to Top