ブログトップ | ログイン
そろそろ都内の地下鉄でもケータイの電波入るみたいですね
今日の通勤途中に地下鉄でケータイ見てたら、「お、電波入ってる」って気づいて、後から調べてみたら東京メトロもだいぶ携帯電話がつながる区間が増えてたんですね。

東京メトロはこんな感じ。

▼トンネル内で携帯電話が使える区間(東京メトロ)
銀座線(神田駅~銀座駅)
丸ノ内線(茗荷谷駅~淡路町駅、霞ケ関駅~赤坂見附、新中野駅~荻窪駅駅)
日比谷線(築地駅~中目黒駅)
東西線(日本橋駅~西葛西駅)
千代田線(綾瀬駅~湯島駅)
南北線(市ケ谷駅~赤羽岩淵駅)

で、東京メトロのトンネル内でケータイが使える区間を地図にするとこんな感じ。
東京メトロ

2012年度中に東京メトロ全線でケータイの電波が通じるようになるらしいですよ(有楽町線・副都心線小竹向原~千川駅間を除く)。

都営地下鉄も2012年12月中に(大江戸線 都庁前駅~光が丘駅を除く)全てのエリアでサービス開始予定ってことで、来年からは地下鉄でも普通に携帯電話が使えるようになる、と。

メールの送信とか、FacebookやTwitterの投稿や読み込みをしようとして、次の駅までぼんやりと待つ、なんてことがなくなりますな。

ただし、電車内でのケータイの使用はマナーを守って、ですけどね。

by t0maki | 2012-11-26 12:51 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 『ケータイ会議10』で「ARR...     今さらですがFlickrの「G... >>
Back to Top