今年もIKEAのクリスマスツリー、ホンモノのモミの木です

今年もIKEAのクリスマスツリー、ホンモノのモミの木です_c0060143_12362698.jpg

今年も買いました。IKEAのクリスマスツリー。
ホンモノのモミの木です。
今年は、妻が発売開始の11月14日に買いに行ってくれました。

生木のツリーが1,990円というお手頃価格なのも驚きですが、なんと購入時に1,990円分のクーポンがもらえるっていうのがスゴイ。
しかも、役目を終えたクリスマスツリーは、IKEAに持参すると処分してくれるという(クーポン、返却ともに指定期間あり)。
専用の台は別売りですが、一度購入すると翌年以降もずっと使えます。

なんとも太っ腹な売り方ですが、確実にIKEAに複数回訪れるのと、クーポンでIKEA商品を必ず購入するので、理にかなったキャンペーンなんでしょうね。

そんなわけで、IKEAのクリスマスツリー購入はうちの恒例行事のようになっていて、発売開始の2007年から毎年欠かさず買ってます。

何年前か忘れましたが、以前税関か何かの事情で発売開始が遅れたときなど、発売開始予定日初日に買いに行って、ツリーが置いてなくて泣いたという思い出。

やっぱり、生木の匂いは良いですね。クリスマスムード満点です。
これが、時間が経つとだんだん木が乾燥してきて、葉っぱがポロポロ落ちるようになり、年末の撤去作業の際は返却用に梱包するのがかなり大変な作業。手に葉っぱが刺さりそうになったり、ベランダが葉っぱだらけになっちゃったり……。

そんなのも全部ひっくるめて、IKEAの生木のクリスマスツリー、クリスマスを盛り上げるアイテムとしておすすめですよ。

(残念ながら、2012年分は販売終了したようです)
by t0maki | 2012-11-17 12:37 | 乱文・雑文 | Comments(0)