「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真

AMNさん経由で、キヤノンマーケティングジャパンさんから発売前のカメラ一式をお借りして、モニターレビューをしています。

というわけで、今回は番外編。小学一年の娘が撮影した写真です!

実は、前回のパンケーキレンズを使った撮影で走り回ってる僕を撮ったのも娘なのですが、今回はさらにいくつか娘が撮影した写真をご紹介。

▼直立不動のポーズをとるオレ
 「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真_c0060143_13462299.jpg


▼マクロレンズで花を撮影
 「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真_c0060143_13462271.jpg


▼こちらも花
 「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真_c0060143_13462274.jpg


▼こちらもハナですが……
 「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真_c0060143_13462325.jpg


▼むむむ??
 「Canon EOS 6D」で娘が撮った写真_c0060143_13462372.jpg


最後の2点は、街頭にあるポスターや広告ビジュアルを撮影した写真なのですが、こういう発想って子供ならではかも。特に、最後の一枚はものすごいインパクトだけど、別に加工しているワケでもなんでもなく、子供目線でポスターを見上げて撮影したら、こう写った、と。

今回のポイントとしては、カメラの性能が良ければ子供だって撮れちゃうよってことかな?オートの設定だけで、それなりに撮れちゃいますもんね。
最近のカメラってスゴイよなぁ。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ 約2020万画素フルサイズCMOSセンサー DIGIC5+(プラス) EOS6D


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D・EF24-105L レンズキット 約2020万画素フルサイズCMOSセンサー DIGIC5+(プラス) EOS6D24105ISLK


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D・EF24-70L IS レンズキット 約2020万画素フルサイズCMOSセンサー DIGIC5+(プラス) EOS6D2470ISLK

※AMNさん経由でキヤノンマーケティングジャパンさんより試作機をお借りしています
(試作機のため、実際の製品とは異なる場合がございます)
※今回の撮影に使用しているレンズは、レンズキットで付属するものとは異なります(別売りのレンズを使用)



過去の記事はこちら


「Canon EOS 6D」を発売前にお借りしています
http://tomaki.exblog.jp/18815195

「Canon EOS 6D」とパンケーキレンズの組み合わせも面白い!
http://tomaki.exblog.jp/18815591
by t0maki | 2012-11-20 10:00 | アート>写真 | Comments(0)