ブログトップ | ログイン
「ARROWS X LTE F-05D」のOSをAndroid 4.0にしてみた感想
c0060143_10493522.png

さて、「ARROWS X LTE F-05D」のOSをAndroid 4.0にバージョンアップしてみた感想など。メモ書きで。

・スクリーンキャプチャが最高!
 ┗端末で直接スクリーンショットが撮れるようになった
  →PCからAndroid SDK使わなくてもできる
 ┗電源ボタンとボリューム下ボタンの同時押し
  →最初はちょっとコツがいるかも?

・ギャラリーが進化した!
 ┗カメラのギャラリー「アルバム」が新しくなった!
  →アイコンが見つからず、一瞬探してしまった
 ┗サムネイルの読み込み処理が早い!(これはうれしい)
 ┗メタ情報別に参照できる機能が追加したらしい?
  →これは後で試す

・バッテリーの減りが尋常じゃないんだけど…
 ┗これって前からこんなだっけ?
 ┗それにしてもバッテリーの減りが激しい気がする

・ロック画面から直接カメラ起動
 ┗ロック解除をしなくても、直接カメラが使える。
 ┗シャッターチャンスを逃さない!
  →これはうれしい!!

・フェイスアンロック機能
 ┗顔で認証させる機能
 ┗いろんな顔を登録しておくと精度が上がるらしい
  ┗眼鏡ありなしとか。髭ありなしとか(!?)
 →かなり便利ですね。

・省電力機能「NX!エコ」が追加
 ┗残量40%で発動したぞ(→デフォルト設定)
 ┗どれくらい効果あるのか、後で検証してみる
 
・ステータス通知パネルを長押しで変更
 ┗さっそく「FMトランスミッタ」を差し換え
  →今まで一度も使ったことがない無駄なボタンを差し換えれる
  →もうちょっとバリエーション増やせないのかな??

・パノラマ撮影
 →後で試すー!


UIデザインが変わって、なんかちょっと新鮮。
でもやっぱり、バッテリー消費が激しすぎるので、原因を知りたい。
(なんかのアプリか設定が悪さしてるのかな……)

今日はそんなところで。

by t0maki | 2012-11-08 23:59 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< AMNさんの新パートナーブロガ...     ARROWS X LTE F-... >>
Back to Top