日曜アーティストの活動日誌

日曜アーティストの活動日誌_c0060143_3503668.gif 今、照明を落としたリビングで、液晶画面を暗くした年代モノのIBMノートパソコンを使ってこれを書いています。僕が座っているソファーのすぐ脇では、電気式の陶芸窯が、低い唸りを上げています。室内の温度が上がっているのと、さっき風呂に入ってきたのとで、ちょっと体が汗ばんでる。
 
 今週末も、あっという間に過ぎてしまった。
 
 起きてすぐに、楽天トラベルに提供するための「楽天イーグルス」の待受画像を制作。
 最近、水滴のデザインが気に入ってよく使っているので、今回の待画も楽天イーグルスのマスコットキャラを水滴で表現したものにした。本当はたくさんの水滴で囲みたかったのだけど、画像のサイズ制限の都合上、シンプルなデザインになった。QVGAサイズGIF画像で12KBはちょっときつい。
 制作の合間に、Fotologにシンメトリー写真数点アップ。
 待画作品をメール添付で担当者に送った後、陶芸の本焼き。だいぶ素焼きの作品がたまっていたので、一度で全部焼くことはできなかった。今日の釉薬は黄瀬戸釉。出力100%、焼成温度1200℃で45分。
 午後、妻と買い物に出かけたが、雨が降り出したので早めに帰宅。夕飯は鶏の水炊きを作って食べた。鍋の後の雑炊は、また格別。
 「バトル オブ シリコンバレー」という映画をビデオで見た後、ケータイ版マイクロ小説の配信予約。今回は、5月25日から翌月6日までの配信分。先日シリーズで制作した虫の待画と文章をセットにして配信します。以下作品サンプル。
 
 ◇
 
蚊(カ)
待受を蚊の画像にしたことを忘れて、バシッと画面を思いっきり叩てしまった。

▼この待画をゲット!
http://machigaclub.com/bug/dl/mosquito

マイクロ小説(登録/解除)
http://tmk.jp/micro

 ◇
 
 そんなこんなで、もうすぐ深夜。
 重ねて書くけど、今週末もあっという間に終わってしまった。
 
by t0maki | 2005-05-22 23:48 | 乱文・雑文 | Comments(0)