なんとなく日記のような

起きて、とりあえず髪を切りに。
もういい加減髪の毛が暑苦しくて鬱陶しかったので。

その後、遅い昼飯を食べてからブラブラと散歩モード。
スマホで写真を撮りながら、「あしたのジョー」の泪橋付近を散歩。ドヤ街って言って、日雇い労働者のための宿泊施設が多く集まってるエリアですが、最近は都心に近い格安ホテル目当てに、海外からのバックパッカーも集まってきたり、不思議な雰囲気の街です。

高架下

オリムピック

突然アート

スカイツリー

そして今ここ。

紙の本を読んだの、久しぶりな気がする

前回定休日で入れなかったカフェ・バッハに今日は入って、コーヒー飲みながら文庫本を読んだり。紙で本を読むのって、実は久しぶりかも。

家に帰って、夕飯食べて、娘を風呂に入れた後は、自室で部屋の片付けとPCのファイル整理。エライ勢いであちこちにちらばった写真ファイルをデバイスごとにフォルダに分けて、きちんと整理しました。
50GBくらいの写真データを家庭内の共有NASに移動するのに時間がかかりそうなので、そのままリビングでDVDを見始めました。

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を半分くらい観ましたが、めちゃめちゃ良い映画ですね。あのアンティークの一眼レフ、僕も使っています。ドイツ製のEXAKTA、いまだ現役。モレスキンにシャーピーの組み合わせも最高。イヤ、プロップだけ注目してるわけじゃないけど、個人的に思い入れのある小物なのでついつい。

あと、映画観ながら作って食べたのですが、ガリガリくんのナシ味をちょっと室温で溶かしてからグラスに入れてウイスキー注いでかきまぜると、めちゃめちゃウマイね。

休みに入ってから、ほろ酔い率が高いのです。
by t0maki | 2012-07-26 04:13 | 乱文・雑文 | Comments(0)