ブログトップ | ログイン
「東京国際ブックフェア」に今年も行ってきたぞ
c0060143_04321.jpg

なんだかんだで、毎年訪れている「東京国際ブックフェア」に今年も行ってきました。
それにしても、今年は同時開催のラインナップがゴージャス過ぎる。
年に何回か足を運ぶのが一回で済むので効率的ですが、さすがにここまで盛りだくさんだととてもじゃないけど一日では全部周りきれないです。

第19回 東京国際ブックフェア
第16回 【国際】電子出版 EXPO
第2回 ライセンシング ジャパン
第1回 クリエイターEXPO東京
第23回 【国際】文具・紙製品展
第4回 販促 EXPO
第7回 【国際】雑貨 EXPO
第4回 ベビー&キッズ EXPO
第3回 ファッション雑貨 EXPO
第3回 テーブルウェア EXPO
第1回 キッチンウェア EXPO
第3回 DESIGN TOKYO -東京デザイン製品展-

WEBやデジタルコンテンツ制作、販促やライセンシングなどは仕事の情報収集ですが、文具系は完全に自分の趣味。
今回もフラフラっと立ち寄って新製品を見ていたら、以前から活用しているO-RIDさんのKYBERシリーズに名刺リーダーのガジェットが発売されると知って、展示会価格っていう言葉につられて衝動買い。いやはや。

「日本文具大賞」の受賞製品は、いつも楽しみにしています。
今年の受賞製品の中では、メモプリがちょっと気になります。工夫次第で色んな使い方ができそう。

日本文具大賞(2012年)受賞製品
http://www.isot.jp/ja/Award/Winning-Products2011-ISOT/

あとは、7月中に発売予定の、カッターの刃をパチンと折れる道具は、きっと店頭で見かけたら確実に購入してしまいそう。

ひたすら歩き続けて、かなり疲れました。

by t0maki | 2012-07-08 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 始発帰りの後、ちょっとのんびり...     「KYBER SmartCar... >>
Back to Top