ブログトップ | ログイン
WEB制作者の一日(週末バージョン)
c0060143_3231946.jpg

前回、「WEB制作者の一日」というリレーブログに参加してコレ書いて、その後mocoさんの週末のデザイン三昧良いなぁ、とか、あくやんさんの相変わらずのイラストクオリティに感心してたら、なんかバトンがブーメランのごとく戻って来たので、もう一個書きます。

今度は「週末バージョン」で。

今日は久しぶりの完全オフ。前日はタクシー帰りだったので、「これでもか」ってくらい寝てやりました。

家族の中で一番遅くに起きてきて、土曜お昼の女子向け情報番組を妻と娘と一緒に見る、と。「おいおい、映画の紹介でひたすらあらすじを言ってしまうのはやめなさい」っていう、昔淀川さんにしてたのと同じツッコミを入れつつ、リビングの端っこでブログ用に写真をいくつか撮りためる作業。僕のブログに出てくる、ニコンのデジタル一眼使って自然光で撮影している写真は、たいてい週末の自宅で撮ってるものです。

冒頭の写真は、今日撮影した写真のひとつ。「余市」つながりでウイスキーとりんごゼリーの写真です。
先日、アサヒビールさん主催のイベントご招待いただき、余市にあるニッカの蒸留所でウイスキーづくりを体験させていただいたのですが、その時初めて「ニッカ」の由来が「大日本果汁株式会社」の略称「日果(にっか)」から来てるって知り、昔は「ウイスキー作りながらリンゴジュースも売ってた」っていういうエピソードと絡めてブログ記事を一個書こうとしたのですが、まぁ、ここで書いちゃったから良いか。

今日は久しぶりに完全オフの日だったので、しばらく前からLISMOで借りっぱなしの映画を見ることに。『アイ・アム・ナンバー4』を観て、いかにも続編を意識した終わり方に、次回作のタイトルは『アイ・アム・ナンバー42』になるんだろうか、なんていうどうでも良いことを考えつつ、午後は娘とプールに行きました。マンションを出て、斜め向かいがスポーツセンターなので、プールが近いんですよ。
週一で水泳教室に通ってる娘は、しばらく見ないうちにだいぶ泳ぎが上達してました。

今日は、夕方から嫁さんが外出なので、帰りにスーパーでお総菜や夕飯の弁当などを買って帰りました。僕も昔はよく料理してたのですが、最近はさっぱり。たまーーに、麻婆豆腐とかカレーを作る程度。もう少し時間ができたら、また料理を趣味にしたい。そんな企画を、今度考えてみようかな。

娘と一緒にお風呂入って、防水ケータイでAKB48の動画を見たりしつつ、娘が寝た後で映画をもう一本。『ドラゴン・タトゥーの女』を観ました。見始めたときに、「あれ?こんなだったっけ?」ってちょっと違和感あったのですが、どうやらハリウッド版ではなく、スウェーデン版だったらしい。今度、ハリウッド版も見てみようと思いますが、サスペンスもので結末知ってしまってるからなぁ、……と思いつつ。
学生時代から、毎年年間100本くらいのペースで映画を観ています。特定のジャンルではなく、洋画中心にまんべんなくいろんな映画を観ます。英語の勉強も兼ねて、ね。

で、夜も更ける頃、パソコンに向かって作品つくったり、ネタ出ししたり、ブログ書いたり。もうこれ以上は無理、ってところで作業を止めて、続きはまた今度、と。
そんな感じですかね。

というわけで、僕の「WEB制作者の一日(週末バージョン)」は、これでおしまい。どちらかというと「日曜アーティストの一日」ですね。明日は日曜だけど普通に休日出勤するので、そちらの方が「週末バージョン」に近かったかな……。

さて、次は僕の「ケータイ会議」の大先輩でもあるねんざさんにバトンをお渡しします。よろしくお願いします!

by t0maki | 2012-05-26 23:59 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ラクガキ×ラクブン:『推理小説』     スカイツリーがオープンしたニュース >>
Back to Top