ブログトップ | ログイン
ラクガキ×ラクブン:『朝起きたら』



c0060143_228292.png

(drawn by TAMKAI)


『一日目の朝』
朝起きたら、眉毛が一本も無くなっていた。
鏡を見たら一瞬ギョッとして、思わずゲラゲラ笑い転げ、そしてちょっと怖くなった。


『二日目の朝』
朝起きたら、鼻の穴からキノコが生えていた。
ほじって食べた。


『三日目の朝』
朝起きたら、ハエになっていた。
「カブトムシが良かったな」とちょっと思ったけど、飛んでみたらハエも結構悪くない。


『四日目の朝』
朝起きたら、顔のパーツが全部取れて布団の上に散乱していた。
慌てて顔にくっつけてみたけど、やっぱりなんか前と違う。


『五日目の朝』
朝起きたら、せせらぎに頬浸し、流れに髪をぬらしていた。
なぜトイレの中?


『六日目の朝』
朝起きたら、布団が無くなっていた。
どこを探しても、もう二度と見つからなかった。


『七日目の朝』
朝起きたら、アソコが無くなっていた。
慌てて探したらおでこについてたのでちょっと安心した。


『八日目の朝』
朝起きたら、寝癖が直っていた。


『九日目の朝』
朝起きたら、モルディブにいた。
そんな夢を見ている。


『十日目の朝』
朝起きたら、10カ国語を喋れるようになっていた。
そしてすぐに忘れた。

(written by TOMAKI)







「ラクガキ×ラクブン」は切り抜きジャックのTAMKAIと、日曜アーティストの工房のTOMAKIとによる共同プロジェクト。

お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるという、まさに右脳と左脳のコラボレーション。

何年か前に『朝起きたら』っていう超短編小説をコツコツ書いて、一日一個ずつメルマガで配信してたんですよ。そこからピックアップして、多少手直しして、こんな風に並べてみました。昔書いた作品も、こうやって見るとちょっと新鮮。

タムカイさんの、口からドォーーンと出てる感じのイラスト見てたら、なんとなくこのネタを思い出したので。


切り抜きジャック
http://tamkai.com/blog/

by t0maki | 2012-05-20 12:00 | アート>もの書き | Comments(0)

<< 或るWEBプロデューサの一日     日食観測キットで紙工作 >>
Back to Top