ちょっとだけ視点を変えてみると

ちょっとだけ視点を変えてみると_c0060143_1149630.jpg

例えば、明け方四時の上野アメ横とか。
昼間の喧騒とは全く異なる無人の街。
ちょっとだけ普段の生活を離れて、視点を変えてみると、全く違うものが見えてくるよ、と。

日常の非日常的な体験。飛び込んでみると変わった体験ができたり、新しいものが見えたりします。

こないだの、共同アトリエ生活も面白かった。廃校の教室で創作活動と作品発表。いろんな体験と、新しい人との繋がりとか。

そのきっかけになった原宿のギャラリーでのチャリティー展とか、横浜のアートイベント参加とか。

もっと言うと、そもそも渡米留学でアートを学んだってのもそうだよな。

という感じで、面白そうなことを見つけてはひたすらそれに没頭してたら、いつの間にかこんなとこに自分がいるって感じ。

さて、ここからどこに行こうかなっていうのが目下の課題。「日曜アーティスト」の活動とか、ブログとか。いろいろやりたいことはたくさんあります。語学力とか、アートやITのスキルも活かしつつ、それが仕事に結びつけられれば言うことない。

ちょっとだけ視点を変えてみる、と。
そうすると、何か新しいものが見えてくると思う。そこで何をするかは、自分次第。

とりあえず、引き続きいろんな可能性を模索してみようと思っています。
by t0maki | 2012-05-15 11:45 | 乱文・雑文 | Comments(0)